with アルンヒルト&アンジェリカ

ミニチュアダックスフンドのチップとデールです。 ブログ名が変更になりました。デールの血統名を追加しました。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チップが大変・・・(ノ゚ω゚)ノ*
先週の日曜日のこと。
合格祝いで、焼肉を食べに連れてってくれるという旦那。
めずらしいこともあるなぁ・・・なんて思いながらご機嫌な私。

やっぱり事件が起こりました。
チップがやってくれました。
夕方、チップをトリミングに出したんだけど、
トリミングに出している時間があったので、近所のスーパーでお買い物をしたんです。
某ドーナツやさんでドーナツを購入。
・エンゼルフレンチ     2コ
・フルーツシュードーナツ  2コ
・ダブルチョコクリスピー  1コ
・メープルチョコクリスピー 1コ
以上の6点を買いました。
で、チップをトリミングやさんで受け取り、綺麗にしてもらってリボンまでつけてもらって大満足の帰り道。事件は起こりました。
ちょっと本屋に寄り、チップを車に残して出かけて帰ってきたら・・・この間5分・・・
チップがドーナツの入っている箱に顔を突っ込んでいてパクパクしてるんです!!
あわてて抱き上げて、チップを見たら顔中クリームだらけ(>_<)
で、残りのドーナツを数えると2個半しか無いの・・・。
3個と半分を完食してました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
せっかくトリミング出したのに・・・という気持ちでいっぱいでしたが、よく考えてみたら、エンゼルフレンチって・・・チョコレートが回りにコーティングされているじゃん!!
チョコレート中毒になったら大変なのであわてて獣医さんに電話。そしたら急いで連れてきてください。と言われ、慌てて獣医さんへ。
獣医さんに診てもらって、割と少量なので80%大丈夫と言われました。
でも念のため、注射を打っておきましょうということで、
診察料「5,000円」取られました。(>_<)

結局チップの診察料で私の祝いは中止。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえずチップに異常がなくてよかった。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
清里ペンショングランデール
5月4日から1泊旅行をしてきました。
場所は清里。←近い・・・近すぎる・・・。
今回は初めて2ワンも一緒にお泊りでした。
夜中に吠えまくったらどうしよう・・・とか
いろんな心配をしていましたが、何とか無事に帰ってくることができました。
泊まったところは「清里ペンショングランデール」ってところ。
テレビ「ぽちたま」でも紹介された、看板犬「ベートーベン」がいるあのペンション。オーナーがドイツ人なんです。 ワルターさんって言います。下に写真あるから見てね♪
ここは犬も泊まれるペンションで、犬連れしか来ていませんでした。
今まで私が行ったことあるペンションでは、お客同士のコミュニケーションってあり得なかったんだけど、
ここでは、夕食を食べた後、談話室のようなところで、お客とオーナーと一緒にテレビを見て、我が家のワンコ自慢をずーっとしてました。テレビはもちろん録画の「ぽちたま」(笑)
ということで、なかなか楽しいペンションだったので、また行きたいなぁ。


20060506150917.jpg
↑オーナーのワルターさんとベンくんとの記念写真♪

20060506150931.jpg
↑ワルターさんと外で撮ったの記念写真♪

20060506151005.jpg
↑ワルターさんと2ショット写真♪

20060506150943.jpg
↑朝食の写真♪この後、焼きたてパンが来ましたが、 あまりの美味しそうなパンに写真を撮るのを忘れて、食べちゃいました。^_^;
夕食の写真は、私がデジカメをいじってたら、うっかり消しちゃいました(>_<)
私ってメカに弱いの・・・(+_+)
デール完治しました♪
更新をサボってしまってごめんなさい。
今日は報告です。
ご心配おかけしましたが・・・デールの耳が完治しました♪
もう大丈夫です。
mixi3.jpg
病院の先生には、もしかしたら、このまま耳が裂けたままかもしれないと言われてましたが、うまくくっついたみたいです♪良かった♪
デールもとっても元気で、最近では、食欲も出てきて、体重も3.5Kgとなり、カニンヘンではなくなってしまいそうです。(>_<)
でも、元気があるのはとっても良いことなので、安心してます。
来週からは、犬のしつけ方教室が始まります。
チップもデールも参加予定なので、また朝の早い日曜日がはじまります。がんばらなくては・・・
姉妹喧嘩
とうとう、やっちまいました(^_^;)
最近、チップとデールの女の戦い(笑)が激しく、
今朝、いよいよ事件が起こってしまいました。
チップが大興奮して、デールに襲い掛かったところ、デールの耳から血が・・・。
しばらくして、止まったかなぁ・・・とおもいきや、デールがブルブルすると、また血が出てくるし・・・。
ほんとびっくりでした。
慌てて病院へ連れて行くと、傷は、1センチくらいで、耳が裂けているみたいで、3針ほど縫いました(>_<)
今のデールは、耳を固定されて、包帯ぐるぐるになっていて、ミイラ状態(^_^;)
痛々しいですが・・・。本人はとっても元気そうなので一安心。
それにしても、どうして・・・???チーデーは仲が悪いのかしら・・・(>_<)
その割には、一緒に寝てたりするんですよね。
よく分かんないです・・・。
東京出張で・・・(^_^;)
昨日は、東京に出張で、仕事中に(笑)以前から行ってみたかった、
銀座ダックスダックスさんへ行って来ました。
そこには、可愛いダックス用の洋服が沢山並んでいて・・・ついついたくさん買っちゃいました。(^_^;)
今日は、写真撮影会となりました。

ニットのセーターにスカートが付いている、オールインワンセーターです。セーターの模様の白い部分は、ラメ入りなんですよ♪
とっても可愛くて即買いしちゃいました。(^_^;)
060213chip1

060213dale1


これは、Tシャツ+デニムのスカートを組み合わせて着せてます。
ワンコにもコーディネートの時代がやってきたんですね。
060213chip2

060213dale2

Designed by aykm.
